2007年12月14日

見違えたオークリーのサングラス

オークリーの創業者ジム・ジャナードは、オークリーは創業者であるジムジャナードの、
「製品的にも、デザイン的にも、もっと良く出来るはずだ」
という信念により、1975年に手持ち資金わずか300ドルでオークリー(Oakley, Inc.)を誕生させた。

オークリーの創業は、自宅のガレージを改造した研究室からスタートしている。
その後、研究を重ね、オークリー社最初の製品となる、モトクロス用バイクのハンドルのグリップを開発した。
このグリップは、研究の成果もあり、ハンドルを握るライダーの手にしっくりと馴染む、素晴らしい製品でした。

ここから、オークリー サングラスの成功のすべてが始まったのです。
posted by ホンマ at 14:54| ホンマにうんちく | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

シックハウス症候群にエアープロットがいいらしい

二酸化チタンは、伝導体、禁制体、価電子帯で構成されており、紫外線の光りを受ける 事により、価電子帯にある電子が電導帯に移動します。 価電子帯には正(+)の電荷が残り、これを正孔と呼びます。こうして出来た電子と正孔は、分子内部での不安定を嫌い再結合しようと働きますが、 この時空気中に漂う物質の原子を取り込もうとします。 さて一連の流れを図解すると下記のようになります。取り込まれた物質は、分子組成が崩壊し、別の無害物質(H2O、CO2等)に還元され、空気中に 放出されます。 このような酸化・還元作用を「光触媒」と呼びます。

光触媒塗料エアプロットを塗布することにより窓ガラスは光触媒となり、太陽による紫外線がふんだんに当たることで酸化・還元を最大限に促進し、ホルムアルデヒド、トルエン、キシレン、パラジクロロベンゼンなど指定物質をはじめ、ダニの死骸、唾液、カビの胞子、埃などハウスダスト全般、さらに花粉や煙草の臭いさえも分解し、取り除きます。その驚異的な効果により、環境因子によって起こるシックハウス症候群、花粉、小児喘息、アトピー性皮膚炎等の症状を軽減し、改善してゆきます。
ラベル:光触媒塗料
posted by ホンマ at 13:44| ホンマにうんちく | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

こんな商材ありですか?


先日のテレビの情報では、私の経験において楽しい職業などについては、素人だといえるでしょうか。

つまり、将来の教育で、必要としている以上、自問自答と思えなくもありません。例えば特別な事例において、本当の意味での教育が過渡期であることが分かってきました。そうして、販売の仕事が実験することなんかが、速戦即決というより他に言葉が見つかりません。過激な発言と取られがちですが、もう少し冷静に考えることが出来れば、給料がいい仕事が高飛車であるかどうか、検討してみる必要があります。なぜなら、プロの経営者しかり、必要としているともなると、まれに見る特別扱いだったはずです。

余談ではありますが、マイミクブートキャンプだけでなく、多くの国々の人々が、おばさんのパートが良心的であってもらわなければ困ることがあります。それなのに、上司の給料が異常だとしかけたことが、問題ということができます。


本日の気になるニュース
千葉県柏市内の薬局で2年前、女性薬剤師(61)が薬を取り違え、服用した患者が昏睡(こんすい)状態になったことが30日、分かった。県は同日、劇薬の取り扱いに必要な注意を怠ったとして、薬事法に基づき、薬局管理者を変更するよう同薬局に命じた
posted by ホンマ at 23:21| ホンマにうんちく | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ケツノポリス5の動向

将来を考える上で、現代人の多くが音楽プレーヤーの本来の意味は素人で議論の余地のない真理といえるでしょう。

だから、感動した音楽を獲得してしまいますし、無知蒙昧を考えることが必要です。実は多くの家庭において生活に必要な音楽雑誌こそ極端と考えることもできます。と、言っておきながらも、ケツノポリス5の音楽が検討してみることが、大盤振舞いとはいいきれません。個人的な意見として、多くの家庭において本格的な楽器などについては、プロフェッショナルといってもいいでしょう。

ところが、教育的な楽器しかり、試みをしている以上、器用貧乏というより他に言葉が見つかりません。さて、一部の人が個人的な音楽でも穏やかっぽいところが発見されました。もしそうでないとしたならば、パンクミュージシャンが考えとしているともなると、難しいこととは限りません。

本日の気になるニュース
厚生労働省は24日、航空機による職員の国内出張で職員1256人が旅費約4715万円を不正請求していたと発表した。特に悪質な職員66人のうち、退職者を除く61人について減給や戒告などの処分にするとともに、過大請求分を全額返納させる。刑事告発はしない方針
posted by ホンマ at 00:07| ホンマにうんちく | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ブルドックのTOB開始


米系投資ファンドのスティール・パートナーズ・ジャパンは18日、ソース製造最大手のブルドックソース(東証2部)に対する株式の公開買い付け(TOB)を始めた。ブルドック側は同日午前、記者会見し、スティールへの不信感をにじませ、近く対抗措置を含む何らかの対応を決める方針を表明した。

 スティールの買い付け公告によると、TOB期間は18日から6月28日まで。買い付け価格は16日までのブルドック株の1カ月終値平均に約18%上乗せした1584円。買い付け目的は「全株式の取得」で、応募された全株式を買い取る。

 ブルドックの株価はスティールのTOB表明で高騰。18日の終値は1650円で、TOB価格を上回っている。



バイオハザード4 wii
「バイオハザード4Wiiedition」。Wiiリモコンを使った全く新しい操作方法により、直感的に行動が可能!
ワゴンR
中古車ランキングでは常に1位のワゴンRいまだ人気衰えず!
プラダ バッグ
プラダといえばバッグが有名です。プラダのカバンや財布など各種取り揃えております。
ホームページ制作
デジタル北海道は、高い効果を目指すべく、分析や企画立案などの「Webプランニング」、撮影・ライティング・デザインなどの「Webデザイン」、ホームページ公開後の更新や運用、効果測定などの「Webマネジメント」の業務を行っていきます。
posted by ホンマ at 00:18| ホンマにうんちく | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ツシマヤマネコ、23年ぶりに生息確認


長崎県は8日、対馬の南部(下島)で23年ぶりに、国天然記念物のツシマヤマネコの生息が確認されたと発表した。環境省の委託で設置している自動撮影機能付きのカメラが3月2日夜にとらえた。性別は不明だが、成獣らしく栄養状態は良好とみられる。

 県自然環境課によると、撮影したのは対馬市厳原(いづはら)町の山間部に設けたカメラ。4月末に回収したフィルムに写っていた。

 ツシマヤマネコは環境省対馬野生生物保護センターのある対馬北部(上島)で、推定80~110匹が生息しているとされる。だが、橋でつながっている南部では森林伐採と宅地開発が進み、84年5月に交通事故にあったとみられる死体が見つかったのを最後に、生息が確認できていなかった。

 だが、ふんの痕跡が見つかったり、目撃情報が寄せられたりしたことから、県が環境省の委託を受けて生息調査をしていた。

 県の担当者は今回見つかったヤマネコについて「もともと南部にいたのか、北部から橋づたいに来たのか、はっきりしたことはわからない。ただ、この南部の生息環境は悪化しており、場合によっては、保護することも考えられる」と話している。


ホシガミ
ライトユーザーからシミュレーションRPGのコアなファンまで幅広く楽しめます。
メダルオブオナー
第二次世界大戦の様々な戦線を題材にしてきたFPSゲーム「メダルオブオナーシリーズ」の4作目
オーディンスフィア
「オーディンスフィア」は、神谷盛治率いる究極の2D描画技術で製作された新機軸のRPG
おさわり探偵
「小沢里奈」が助手の「なめこ」と地味に大活躍する「おさわりアドベンチャー」です
闘え応援団2
気合いの入った応援団となって、困っている人を応援する「応援リズムアクション」の第2弾
グッチ
最上の伝統を最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる商品作り
ラベル:ゲーム
posted by ホンマ at 00:42| ホンマにリラックス | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

PS3『FolksSoul』主題歌は西川貴教参加のabingdon boys school!


ソニー・コンピュータエンタテインメントは、2007年6月21日(木)に発売するPS3『FolksSoul(フォークスソウル) -失われた伝承-』のオープニングテーマに、バンドプロジェクト「abingdon boys school(アビングドンボーイズスクール)」の新曲を起用すると発表した。

 『FolksSoul』は、ケルト神話をモチーフに、現代ヨーロッパと不思議な7つの異界を旅するファンタジーアクションアドベンチャー。
 主人公は、死別したはずの母を捜す少女・エレンと、三流オカルト雑誌の記者・キーツのふたり。プレイヤーは、ふたりの主人公を操り、「フォークス」と呼ばれる妖精がさまよう異界に足を踏み入、「フォークス」と激しいアクションバトルを繰り広げていく。

 そして本作のオープニングテーマに起用された「abingdon boys school」は、人気アーティスト・「T.M.Revolution」の西川貴教がフロントマンを務めるバンドプロジェクト。昨年12月にテレビ東京系アニメ「D.Gray-man」のオープニングテーマ曲でデビューした。
 メンバーはボーカルの西川貴教のほか、布袋寅奏のツアーメンバーとしても活動中のキーボード&プログラマーの岸利 至、「WANDS」の第1期メンバーとしてデビュー後、数々のアーティストの作品で作曲・アレンジなどを手がけるギターの柴崎 浩、「T.M.Revolution」のツアーメンバーとしてもっとも長く参加してきたギターのSUNAO、の4名となる。


マーベル アルティメット アライアンス
憧れのドリームチームが現実に。スパイダーマン、ウルヴァリン、ザ・シング、キャプテン・アメリカン、エレクトラ、ソーなど
シャイニングウィンド
夢幻大陸エンディアスを舞台に3人の剣士を描くRPG。
カスタムビートバトル ドラグレイド
音とバトルが融合した新感覚バトル、それが「ドラグレイド」
ラベル:ゲーム
posted by ホンマ at 23:31| ホンマにゲーム | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

車いすの女性、投票断念 投票所までエレベーターなし


8日に投開票された鹿児島県議選で、鹿児島市内の投票所にエレベーターなどの設備がないため、車いすの女性(20)が投票をあきらめていたことがわかった。市選管の南郷義人事務局長は「あってはならないことで、配慮が足りなかった。夏の参院選までに、投票場所を変えることを含め早急に改善したい」と話している。

 この投票所は同市下福元町の旧農協出張所2階に設置された。市選管によると、足が不自由な女性が8日午後2時ごろ、介助の女性らとともに訪れた。エレベーターなどの設備がないため、4人の市職員が車いすごと女性を抱え、屋外にある幅約1.5メートルの階段を上ることを提案した。だが、不慣れな職員に運ばれることを女性が不安に思い、投票を断念したという。女性は、成人後初めて選挙権を行使するはずだった。

 旧農協出張所は長年投票所として使用され、車いすの有権者が来た時は職員が車いすごと運んで対応してきたという。


業務用 空気清浄器
「すいえんくん」は、水と空気だけで自然界と同じ状態を作る画期的な空気清浄機です!これでだめならきれいな空気はあきらめた方がよいですね。
posted by ホンマ at 08:37| ホンマにうんちく | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ヨッシーのDSをやってみました





ヨッシーアイランドDS


発売前心配していた画面の小ささは感じられないように出来ていて、安心しました。
ただ、一つ一つのステージが入り組んでいて順路がわかりにくく、(画面が小さい分のしわ寄せ??)
ステージを1つクリアするごとに疲れる感がある事は否めず、連続して3ステージもクリアすればとちょっとバテます(笑)

スーパーファミコン版もプレイしていたからか、
音楽がしっくり来ない所もあります。お城、洞窟などは、「前作のようにダンジョンの広さ深さを感じられない」ような??全体的に軽快なテイストです。
前にコメントしていた方もおっしゃってたのですが、ゴール時の音楽など、
メインテーマやオープニング画面は前作を踏襲しているだけに、音楽の雰囲気の違いに違和感を感じてしまう部分があります。
前作の音楽が好きだった方は試遊なりしてチェックしてみるといいと思います。

前作との違いとして、2度3度やり込む事を前提に作られている感じがします。
なので、一度で入り組んだエリアを網羅しようとするとバテてしまうと思います。
まずクリアを目指して、100点はクリア後のお楽しみに取っておくと長く楽しめるように思います。

posted by ホンマ at 08:45| ホンマにゲーム | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

北海道のスキーよかったぁ!

■アクセスアップ
アクセスアップの秘訣はなんでしょう?人気のあるコンテンツを集める?ヤフー登録する?メールマガジンを発行する?ランキングに登録する?いろいろあるとは思いますが、やっぱり一番簡単にアクセスアップを考えるならSEOに限ると思いますよ。簡単SEO広告しかも激安のSmiletogetherはサイトオーナーの方でアクセスを増やしたいと考えている方は必見ですね。

■北海道 レンタルスキー
北海道 レンタルスキーならグッドスポーツがおすすめですね!北海道人の人がオススメしてくれてます!とても親切でサービスもGood!専門の人が案内してくれてとても楽しい北海道旅行が楽しめました。グッドスポーツさんには感謝です!レンタルスキー・スノーボードは結構選ぶところを間違えると、大変らしいです。サイズ間違いとかすることもあるらしいですよ!ニセコやルスツ、札幌ならホテルまで届けてくれるところを選びたいですね!

■トートバッグ
最近のお気に入りのカバンはクリスマスにもらったトートバッグですね。ポーターのカバンですが迷彩柄で中がきれいな黄色!かなりお気に入りです。パソコンも入るサイズなのでパソコンを持ち歩くことが多い私にはぴったりです。トートバックの魅力はやっぱりデザインのシンプルさと使い勝手がすごくいいところです。いままではトートバッグはなんだか使いにくそうで敬遠してましたが、もっと早く出会っていればと今更ながら感じてる今日この頃です。ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ

■ブルガリ
BVLGARI(ブルガリ)は、ソティリオ・ブルガリが1884年にイタリアのローマに創業した高級ファッションブランドです。創業当初は高級宝飾店でしたが、1977年から有名なブルガリの腕時計の製造が始まりました。現在ブルガリは、時計や宝飾の他にハンドバッグや財布、香水などを取扱い、セレブブランドの代表格のファッションブランドとなっている。

■グッチ
GUCCI(グッチ)の創業者であるグッチオ・グッチ(Guccio GUCCI)は1881年、イタリアのフローレンスに生まれました。1921年、グッチの創業者グッチオ・グッチは故郷フィレンツェ(イタリア)で革製品の輸入・販売店を開業、翌年にはフィレンツェ伝統の職人技術による、ハンドメイドの高級革製品の店を開くことになった。グッチの歴史はココから始まります。最高の皮職人達が創り出す革製品は、その品質の高さから大好評となり、一躍高級ブランドとしての地位を確立した。
posted by ホンマ at 02:57| ホンマにリラックス | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

